スポンサーサイト

Posted by フリーディア(セレス) on --.-- スポンサー広告

宝探しはまかせろー・・・え、古い?ゴメンナサイ;

Posted by フリーディア(セレス) on 15.2011 ラテール(リテ活動日記) 2 comments 0 trackback
こんばんは・・・体調最悪最低な状態でお送りします、リテです;
寝ようと思ったけど頭痛がひどくて逆に寝れないので・・・ちょっとだけ記事更新です;

日曜日に撮ったネタを今さらですが・・・。。;






てれてれ

どう? 似合うかな・・・?
といわんばかりに、おもむろに探索帽をかぶってみました。気分はまさにとれじゃーはんたー!(違
                     ・・・それだと2次職に退化してますよー、ってマジメなツッコミは受け付けません;






今回の手持ちの弾

今回はこの右下の4種類の地図、計25枚で宝探しに挑戦してみたいと思います!


久しぶりに、結果の部分を折りたたみにして使います。
                                          後編に、続く──

◆探求の部

☆山林地帯

まずは山林・・・ということで探してみましたが何もネタになるようなものが出なかったので、次へ;



☆赤いさとうきび畑

次はさとうきび・・・ここでは何か出るカナ・・・? と探していると・・・




ときめき・・!

トキメキパウダー・・・!ちょっとうれしいですが、tkmk!にはまだ足りず・・・
プリリンとかはねプリンが結構出てたのでピキピキ中だったんです・・・><



まっそー!

こんなのも出るんですねー・・・箱から召還したmob大量にほったらかしにしたらどうなるのかしら(

パウダー以外めぼしいものもなく、次へ。


☆砂漠地帯

砂漠地帯・・・にきたのはいいんですが、10kEly袋の山で惨敗;
舞台はいよいよジャングル地帯へ。今のとこ惨敗です・・・一発逆転あるかな;



☆ジャングル地帯

そして最後のジャングル地帯・・・探しながらコングでも蹴ろう(
とか思ったので2の左下からいけるコング入りマップで探索開始。








ああ・・・SSとりそこねたあああ

興奮して即拾っちゃいましたが・・・ここで黄金パプリカをげっとしました!;

   やった・・・都市伝説じゃなかったんだ・・・(



◆考察の部



☆イベント対象の箱・mobから出るもの考察

今回の宝探しで確認できたものから類推すると・・・
出るものは以下のものがあるのではと予想します。

・10000Ely袋(mobはこれ固定と思います、大ハズレ)
・山林炭鉱5~8Fの鉱石ドロップ(ハズレ)
・ランダムクエスト交換報酬:下級の品
・ランダムクエスト交換報酬:パプリカ

上記の理由で、もしかすると出るかも・・・と思った品物です(私個人では未確認です;)
・エリーくじ
・花鈍器
・葉盾
・アビオエモ1~3
トパーズ箱(下級~上級)
銀パプリカ
虹パプリカ


青文字のあたりがもし出るならば、地図を買いあさって粘ってみたいところですね・・・w
※出る確証は全くないので、総て自己責任の範疇になってしまいますが;




☆場所の違い考察

また、今回はジャングルだけで金のパプリカを拾いましたが、
多分場所で出るものに違いはないと思います・・・あくまで多分ですが;


☆幸運キック考察

今回は箱、mobともに全部蹴りましたが、特に報酬が増えるなんて事もなく・・・おそらく
幸運の一撃はこのイベント宝箱・イベントmobでは特に恩恵が無いと思われます。
さっさと壊して次を探しちゃいましょうw


時間が余ってヒマな時にでも、1セットずつ探してみるのもありかもですね・・・。。
虹パプリカが出るのか出ないのかがホントに気になるので!




それでは書いてるうちに眠くなってきましたので、そろそろ眠ることにします・・・

皆様も夏風邪など引かないよう体調にはお気を付け下さい・・・;
それでは、おやすみなさいっ

ノチ

○ Comment

検証おつさま!
まぁ僕には無縁のイベントね。。
2011.06.15 18:10 | URL | れみ #- [edit]
コメありがとですw

>れみ さん
数撃てばあたるかもしれませんよ?
さあやってみませんか??^

あと熱は36.4までさがりましたw
2011.06.15 18:44 | URL | セレス #U8.hjxhU [edit]

○ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

○ Trackback

trackbackURL:http://brightnesswing.blog119.fc2.com/tb.php/74-166b640b
