スポンサーサイト

Posted by フリーディア(セレス) on --.-- スポンサー広告

たまには趣向を変えて・・・

Posted by フリーディア(セレス) on 05.2011 ラテール(リテ活動日記) 0 comments 0 trackback
こんばんは、最近まともに動かしてもらえてないリテですん。

今日はちょっといつもと趣向を変えて・・・















Pvはじめました。

PvPをちょっとやってみましたっ



今日の対戦相手はまーぶるのマスターをやっているトムぬこ氏ですん(タイマン勝負なり。)
相手はソーダ、スタンが怖いけど挑んでみようっ


・・・ということでっ。
まずは数回小手調べに、ティナ操作でぬこ氏に挑戦。





結果・・・惨敗(この時は記事にするかなんて考えてもおらず・・・結構な負けっぷりでした)










しょうがないので一応メインだったリテにチェンジ。

まずは数回バトル・・・(無駄に)やたら硬いキャラの為、相手の攻撃にあまり怯まず
ダメージを稼げました。そこそこいい感じに勝利。
さすがに2PC上奥で攻撃を全部ティナに任せて棒立ち肉壁してるだけの事は・・・((

それにしても短剣の上級マスタリがPv補正がかかってたとしても酷い・・・。
弱攻撃だろうがガードしていようが750ダメージを通すという。。
弱で起き上がりを狩ってみたりetc...これはやられるとウザいですね(

結構な確率で勝利を収めましたっ
(この時も途中までは記事にするかなんてry)
















そしてぬこ氏から出た一言が──。。


「ブログ更新しなきゃなぁ。」





・・・・・・

・・・・・・・・・・・・


ブログネタのことわすれてたあああああああっ!
・・・ええすっかり頭からなかったですorz




・・・・・・そしてあわててブログ更新用に数回バトルを挑戦する私がそこに──





最後に4回戦闘してこんな感じになりました。


1回目・・・溶岩マップ。ほぼ同率、ダメージ差で17%差?のトキメキ度で判定勝ち
(しにかけ状態で終了したので慌てて必死で脱出、SSとり忘れる愚行;)

2回目・・・問題児。

1回目。

どちらもキル数<デス数、ダメージソースで何故か負けてるように見えるこちらの勝ち。。
システムの判定なので決して八百長判定なんかじゃありませn(((
(私は普通に飛天からのフルコンボできっちり2乙、ぬこ氏はマグマで自殺死が多く3乙;)
なんか記事としてツッコミ処に困るものが撮れちゃったので3回戦突入。。



そして3回目・・・また溶岩マップ。。

3回目。

・・・これはひどい。私のデス数は全部自殺判定になっているようです。。
ぬこ氏が飛天始動のグシャハメで2回ほど持っていったのですが・・・
どうやら最後の判定をマグマにとられた模様。。。
ここまで全部アイテムマップで偏り過ぎてたので、ネタとしてはいまひとつ。
次をラス1にして別マップが出る事にかけることとしましたっ。


そして最後の4回目・・・




ラス4回目。

きたあああああああああああっっ!
まってたよー別マップ!と言わんばかりのピラミッド!


・・・・・・ただこのマップ、短剣VSソーダだと短剣有利すぎました・・・・・・。。





ラス結果。

10キル2デス、非常に大差・・・・・・満天でジャンプ狩りをしてそこから置き攻めに徹底。
危険なスキルだけ気をつけて耐久力を活かしてごり押したり、等々・・・。。
(飛天のグシャハメか破天のスタンが刺さらなければKBとられないので;)








そして総じて思ったことは・・・スキル補正がきつすぎた、に尽きますね・・・。。
5次は威力ダウンはまだいいとして、拘束もかからないという。

銭投げ・トラップボックスも相当弱体されていて通常短剣スキルのほうが単発は痛いぐらい。。
満天2種とデッドリィポイントは凶悪スキルでした・・・
あとイリュⅡとダンスⅡがジャンプ狩りにすごく役立っていましたね。

後何気に思ったのが・・・助走用の踏み台が便利!(特にピラミッドステージ)
相手が最上段に昇った時に、下段からこれを使うと相手の真下に潜り込めました。

Pv装備なんてもう殆ど持っていなかった私ですが、久々にやったPvは
結構楽しかったかな・・・?と思いましたっ
(ティナでコロを延々と回るお仕事になっていたので、たまにはね。。)



・・・・・・
それでは番外編(?)もこの辺で。。

おやすみなさい

ノチ

○ Comment

○ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

○ Trackback

trackbackURL:http://brightnesswing.blog119.fc2.com/tb.php/25-4b17d639
