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宝石枯渇症候群。

Posted by フリーディア(セレス) on 29.2013 えれめんたるている 0 comments 0 trackback

宝石エンチャは要です。。
ということで今回は宝石ゲット可能な場所と、いくらかかるかのシミュレートを実施します。




宝石ゲット可能場所(ヌケモレはご容赦ください)

・ダンジョン紋章交換(Lv2宝石がもらえますが種類が決まっています、1回のみ)

・宝石ハンター交換(Lv1宝石1個につき宝石の欠片x6で任意、勇者の闘技場などでゲット可能)

・カギつき宝箱(Lv1が稀に出ます。出現率極低)

・ロイヤルストレートフラッシュイベント(ジョーカー2種そろえでLv1宝石1個。金~日限定、要活力)

・ロケットリーダー(アビスTAクリア時報酬、Lv2が1日1個、数種類から選択。要活力)

・武道会褒章(確率低めでランクに応じた宝石が出ます。種類もランダム)

・Lv3宝石ギフトパック(カラーエッグイベント、フォーチュンBOX景品。ランダムで1個Lv3獲得)

・Lv3宝石パック(武道会報酬。45万金貨でランダムでLv3宝石獲得。高い)

課金でも買えます。(Lv3)  ・・・運営の回し者ではないですよ?wあ、やめて石投げないで




◆宝石作成シミュレート☆


さあ皆さんおまちかね阿鼻叫喚の値段が見える宝石合成とハメ込みシミュレート(

Lv2以下は売ってないので飛ばします。

○Lv3

HP…2000円
HP以外…680円

安全はめ込み代20円/回


○Lv4

HP…10000円
HP以外…3400円

安全はめ込み代140円/回


○Lv5♪

HP…50000円+合成代140円
HP以外…17000円+合成代140円

安全はめ込み代140円/回


○Lv6。。

HP…250000円+合成代840円
HP以外…85000円+合成代840円

安全はめ込み代140円/回


○(恐怖の)Lv7;

HP…1250000円+合成代4340円
HP以外…425000円+合成代4340円

安全はめ込み代1120円/回


○ありえん(笑)Lv8

HP…6250000円+合成代22840円
HP以外…2125000円+合成代22840円

安全はめ込み代1120円/回


○やる人いないっしょ・・・Lv9

HP…31250000円+合成代115340円
HP以外…10625000円+合成代115340円

安全はめ込み代1120円/回


・・・とこんな感じになります。Lv7以降とか車買えちゃいますね。Lv9とか家建っちゃいますね;
まあLv5もあれば十分戦力になれるので、無理はなさらずに。。

とりあえず、ネタ回の投稿でしたー^
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ステータスの換算検証

Posted by フリーディア(セレス) on 28.2013 未分類 0 comments 0 trackback

上級者の皆さんなら既に把握はしてるかと思いますが・・・。。
ステータスって攻撃とHPで変化量が違うんです。

カ・知・敏・・・1ポイントで対応した攻撃が2上昇
体力・・・1ポイントでHP20上昇




つまり、これを星盤にあてはめてみましょう。

攻撃(Lv7)⇒+400~+1200
HP(Lv7)⇒+2350~+7350

つまり下記のように置き換えができます。

ナイトの場合で表現すると、
攻撃(Lv7)⇒力+200~力+600
HP(Lv7)⇒体+117.5~体+367.5

同じように回避も計算してみると・・・、
回避(Lv7)⇒+200~+800

回避は100%にするのに、3920ほど必要な計算になります。
(計算ソースはyoutube、4033で103%回避になってる動画があり、値からざっくり逆算)
つまり1%当たり39.2ほど。
よって、星盤回避は以下のように換算できます。
回避(Lv7)⇒5.1%~20.4%

これを宝石で換算してみましょう。
力+200⇒Lv5(+152)とLv6(+234)の中間
力+600⇒Lv5(+152)が4箇所刺さってるのに近いぐらい
体+117.5⇒Lv4(+72)+Lv3(+32)+Lv2(+16)ぐらい
体+367.5⇒Lv5(+152)が1箇所+Lv4(+72)が3箇所ぐらい

回+5.1%⇒Lv4(5%)1箇所ぐらい
回+20.4%⇒Lv4(5%)が4箇所ぐらい

3種類の星盤を最大値で比較すると分かるとおり、格差が出ちゃいますね。

力:Lv5 Lv5 Lv5 Lv5
体:Lv5 Lv4 Lv4 Lv4
回:Lv4 Lv4 Lv4 Lv4

つまり力>体力>回避の順で星盤を埋めていけばイインデス。
・・・というのは理想論で、星盤弄りにはスタークリスタルや金貨がたっぷり必要になります。。
なので、現実的にはどれか1ついいのがきたら都度ロックして埋めるのが建設的ですね。。w

このステータス差をなぜ検証したかというと、リペアの問題があります。
リペアは同じ等級の場合、第1OP+第2OPの合計が等しくなるように配分されます。
(クリ・命中・回避はステの数値に換算されて判定されます)

「同じステータスを狙うなら、優先度の高いほうを星盤で優先して取得して、
優先度の低いものをリペアで多めに取得することで全体的に費用を下げることができる」

例)攻撃ステ1100・HP4000を獲得する場合
条件:装備はOP合計240、星盤の数値は等率で発生

A.星盤は攻撃(優先度1)を優先し、星盤で中間値の攻撃800出した場合
攻撃ステはあと300必要なので、力+150
体力+90が装備ステとして残るので、1800、つまりHPはあと3200なのでHPの星盤ステを引いた際83%の率で満たす

B.星盤はHP(優先度2)を優先し、星盤で中間値のHP4850を引いた場合
HPは満たしている。
力240とすると攻撃は480増加、あと620必要なので、攻撃の星盤ステを引いた際、72.5%の率で満たす

つまり期待値としてA>Bであり、Aの方が満たしやすい事から上記提言は証明される。


上記のための検証でした。

お手軽!金貨獲得イベント&クエスト

Posted by フリーディア(セレス) on 25.2013 えれめんたるている 0 comments 0 trackback
イベントの中でも金貨が欲しい!世の中カネじゃあああって人向け。
ただしレベルがある程度いるからそこは覚悟するように





◆~Lv25の部
・ペット農場バイト
クリア時800金貨もらえる(ハズ)
精霊龍のカードがたまにもらえたり、取引可能コインももらえるのでやっとこう

◆Lv25~29の部

・魔法試験
ランダムで20000金貨ぐらいゲット可能。結構大きいのでオススメ。
ただしランダムなので確実にゲットはできない。

・チェスホール
時間制限内に3人モードなら40、4~5人モードなら50討伐で金貨袋ゲット。
中には6000~15000金貨(ランダム、Lvが高いほど多くもらいやすいが不確定)
倒せれば必ず獲得できるのでチカラが物を言う世界

・ソウルクリスタル
クリア時に必ず1000金貨ゲット。
金額の割には拘束時間が長い(まあソウルエナジーがっぽりだしいいんじゃry)

◆Lv30~34の部

基本的にこのレベル以前についても継承する。
追加分は以下の通り。

・タレカン峡谷
勝利チーム時に5000~6000金貨入る
強くてこわい廃人のおにーさん達が暴れてくれるので適当に旗とりの頭数にでもなると○。
ただし戦力外だらけだとちょっと無理が出るのでできるだけ多重はヤメテね

・ダンジョン(ヒーロー)
1日1回ダンジョンヒーロー!というオチです。8000金貨ぐらいクエ報酬でもらえるはず。

◆Lv35~の部

基本的にこのレベル以前についても継承する。
追加分は以下の通り。

・ギルドクエスト(資金護送)
馬車を走らせるだけで8000金貨x3回!
しかもギルドに貢献できるスグレモノ!やるしかないね!貢献度20x最大3回必要だけどな!


※もちろんイベント参加には活力が要るので、活力残量には注意である。

製造に必要な欠片の数まとめ

Posted by フリーディア(セレス) on 25.2013 えれめんたるている 0 comments 0 trackback
○Lv20・・・欠片が見当たらないので省略(

○Lv30・・・以下の通り

◆4個消費
・武器

◆3個消費
・防具(手、足以外)
・ネックレス

◆2個消費
・防具(手、足)
・アームプロテクター
・ベルト
・リング

◆1個消費
・レッグプロテクター


○Lv40・・・以下の通り

◆12個消費
・武器

◆9個消費
・防具(鎧)

◆8個消費
・防具(パンツ)

◆7個消費
・防具(兜、肩装備)
・ネックレス

◆6個消費
・防具(手、足)
・リング

◆4個消費
・ベルト
・レッグプロテクター
・アームプロテクター


○Lv50・・・以下の通り

◆24個消費
・武器

◆18個消費
・防具(鎧)

◆16個消費
・防具(パンツ)

◆15個消費
・防具(兜、肩装備)
・ネックレス

◆11個消費
・防具(手、足)
・リング

◆9個消費
・ベルト
・アームプロテクター

◆7個消費
・レッグプロテクター

30⇒40と40⇒50の時の欠片の要求数が半端なく増えてます。
アビス通いが当面続く模様・・・。。

毎日活躍度の箱はゲットしましょう

Posted by フリーディア(セレス) on 25.2013 えれめんたるている 0 comments 0 trackback
活躍度BOXについての簡単な説明

1日単位で出来るイベントが大量に存在します。
そのイベントの大半には活躍度というパラメータが割り当てられており、
イベントを完遂した時活躍度が増加。一定以上の活躍度を獲得すると、
色々詰まった宝箱をゲットできる。

↓中身はこちら↓

活躍度10
・ペットハンバーグx10
・ペットHPビンx20(中身はレベルで変動)
・持続回復POTx20(中身はレベルで変動)

活躍度30(以下から複数)
・シルバーチケットx1
・低級召還カードx1
・高級召還カードx1
・200T軽量エアーハンマーx1

活躍度60(以下から複数)
・シルバーチケットx1
・低級召還カードx1
・高級召還カードx1
・ペット強化石破片x2

活躍度100(以下から複数)
・シルバーチケットx1
・金貨(レベルで変動?未確認)
・友情の実(ゴールド)x1

活躍度10の場合
ログインで10ポイント⇒クリア

活躍度30の場合
ログイン(10P)⇒宝の洞窟(10P)⇒ダンジョン(10P)⇒クリア

活躍度60の場合(要Lv25)
ログイン(10P)⇒宝の洞窟(10P)⇒ダンジョン(10P)⇒職業連続(5P)⇒魔法試験(6P)
⇒チェスホール(10P)⇒キャンディー(6P)⇒ソウルクリスタル(6P)⇒クリア

活躍度100の場合(要Lv40)
月~木曜の場合
10ポイント以上1種類、もしくは9ポイント以下2種類を残して全部実施

金~日曜の場合
全部実施でクリア

金~日は活力に余裕がないと思うので、無理に狙う必要なし。(特に金曜)
またアビス行く方もどう考えても報告すると活力が枯渇するので同様。

以上参考までに。

イベント早見表

Posted by フリーディア(セレス) on 18.2013 えれめんたるている 0 comments 0 trackback
◆宝の洞窟

皆大好き宝の洞窟。
バトルフリーダンジョンですのでPKしてもペナルティがありません。
今は面倒ごとを回避するため殆どPKはありません・・・ええ、「殆ど」。
※盗賊タゲがかぶった時に場所をのっとりにくる人がPKしかけてきたり、
殲滅が遅いとPKけしかけられる事があるようなので、最低限武器はしっかりしときましょう。
正当防衛としての戦いはいいけど吹っかけないようにね!後々めんどくさいから!
(喧嘩吹っかけられて応戦、挙句の果てに残り時間全部PvPで吹っ飛んだ私がここに・・・)


クエストは以下のとおり。

古銭を集める(活躍キークエ)
⇒土塊から古銭を15枚掘り返すだけの簡単なお仕事です。
活力4で割のいい経験値(活力8消費相当)と活躍度10ももらえるので出来るなら毎日。

◆魔法試験

みんなかぼちゃにな~れ、と言わんばかりのイベント。
狂ったエミリーから不思議なパウダー!を10個受け取り、通りすがりの誰か分からない人に
次々ぶっかけていくイベント。ぶっかけられると加速/減速/かぼちゃ/スタンのいずれかが発動。
かぼちゃにされる前に相手をかぼちゃにして颯爽と去っていくのが一流の仕事人。
天敵は一流のスナイパー。どんだけふらふら歩いても的確に投げてくる・・・怖い怖い。。

加速・・・1分間移動速度+100%(加算)
減速・・・10秒間移動速度-90%()
かぼちゃ・・・5分間頭がかぼちゃに変化
スタン・・・5秒間行動不能

報酬は、経験値・ソウルエナジー・金貨からランダムです。

◆チェスホール

白と黒のチェス駒が襲い掛かってくるのでバッサバッサとぶった切っていくだけの
非常に簡単なイベント・・・なのですが。。
白は物理耐性、黒は魔法耐性があり、ダメージが8割カットされます。
なので物理・魔法職を構成の半々ほどでいくのがいい感じ。
マスターさんがいる場合は白を集めて範囲で丸焼きにしちゃいましょう。
ちなみに3人時は60、4~5人時は90でカラーの打ち止めあり(数間違ってたらスミマセン。。)。
ラスト1になるとBOSS登場。HPが若干高いので1分半ぐらいは余裕見ておきたいところ。
3人モード時40以上、5人モード時50以上討伐で金貨袋とワイルドハートの欠片をゲット。

Wikiが・・・

Posted by フリーディア(セレス) on 18.2013 えれめんたるている 0 comments 0 trackback
記事少なすぎィ!ってことでここにちょっとずつ攻略情報のっけてきますかね。。
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