
Posted by フリーディア(セレス) on --.-- スポンサー広告

お久しぶりでございます。

Posted by フリーディア(セレス) on 04.2011 C9 0 comments 0 trackback

前の更新から随分とまあほったらかしたものですねー・・・;

こんばんは、そしてお久しぶりですセレスです。


眠たいのでぱぱっと更新点とか書いちゃうよ!




◆らてーる

あ、はい。196になりました

196になったので報告です(といっても196になったのは大型前日なので10日近くあいちゃってるわけですが;)
フレのみ身内PTでレベルうp!皆のモチベが軒並み低くてコロメンバー集めるのも大変でした・・・



いふりーと

193↑勢でのいふりーと。初見では10%以下の発狂で酷い目に遭いましたが今ではソツなく倒せちゃいます。
安定度はスタンorスリープを使える人数分だけ増すみたいですね・・・でも最終的には結局ごり押し安定



でごす

そしてそのままデゴスへ。こちらは最初からボスでの事故はなかったです・・・ただ数回やってもド安定と
まではいかなかったですが; デゴスが武器を振りかぶった時に、巨大化したように見えた場合は強制KBの
属性が含まれていますので、スタンして潰して差し上げましょうw
要領を分かってる前2・ソーダ1がいる場合は通常打撃以外当たらずほぼ封殺する事もできるみたいですね・・・w
・・・でも結局ザコさえ始末できてればごり押しでも案外なんとかなっちゃうので気にしない人多そうですけどw



いふりーと2
いふりーと3

イフリート2戦目以降が終わった後の自動発生会話。
なにこの萌えキャラ((



ラテはこんなとこですね・・・名誉武器も日本独自仕様()でポイントきつくされちゃって萎えました。
今はログインがっちり減ってますねー・・・





◆Continent of the Ninth


そしてラテと入れ替わるように最近たっぷり遊んでるのがこちら。

メテオおおおおお


新しくオープンした、Continent of the Ninth(以下C9)というノンタゲ形式のMOですw
このSSは記事更新時より1週間ぐらい前にとったものだったかな・・・?

ユーザー数は結構多いです・・・第2大陸の全ch満員で入れない人まで出るレベルで。。w
ラテの全chチャが無い事&過疎に慣れちゃったせいもあり、この賑やかさは久しぶりでしたw
ほっとくとGチャの会話ログが全チャや取引チャでざっと流れるとか・・・なんかイイ!w


あと、GMが全チャに出現して、ユーザの雑談に紛れ込んだり中華やRMなんとかのBOTを
公開処刑してるとこがなんとなく好感持てますw 正式後の課金アイテムも正直安い・・・、、
・・・というかこれで運営し続けられるの?って値段設定だったので、
プレイヤーのお財布にはやさしくて有難いのだけどちょっと心配ですね・・・w
課金でステに差がつかないならちょっとお高くてもいいから永久衣装とか売ってもいいのよ?w


今は課金と非課金でほぼ差が無い(というか先行してる廃はゲームマネーで課金アイテムをオクで買えるので
正直差がまったく無い?感じです)ので、今のとこは課金強化にウンザリしてる人にはおすすめ。
今後出るかはわかんない・・・課金強化やら課金ステ付衣装なんてものがでない事を祈りましょうw

疲労度システム採用ですが、エルソやたるたるよりはかなり多く感じます。
1キャラ当たり、1日疲労の150(毎朝7時に)に加え週間疲労200(土曜朝7時に回復)もあり、1日分だけでも
使い切るのにソロで3hぐらいかかりますw ダンジョンパートだけなので実プレイ時間は5hぐらいかな・・・?
そして週間疲労もまとめて使うとダンジョンだけで7h・・・1回やりましたが超きついですww
十分遊べるだけの疲労度は用意されていますね・・・そしてこれ、キャラ別なので・・・w
1日分だけでもmax12スロットx3h・・・1日全部使っても全キャラのスタミナ使いきるのが無理です。。w

若干操作の敷居があるかも(WASDのキーベース操作)しれないですが、慣れればそうでもないですし・・・
なんというか爽快感があるのでノンタゲにはまった人はもうタゲ形式のクリゲーとかできないかも?ですねw

運営もだめおんだったはずなのに今のコレに限っては神ON状態なので、私はこれに期待することにしますw





◆TERA

何というか気分でスターターパッケ買っちゃいましたww
ということで、インストールしたのですが・・・パッケの中身見て吹きましたw
DVD-ROM(DL)を4枚組みとか・・・ww
ゲームディスクは3枚で容量としては24G弱ぐらいなのかな・・・?にしても大きいですw

登録だけぱぱっと済ませちゃう事にしました(といっても今はC9にお熱なのでどうなることやら・・・w)
多分キャラメして2,3日は遊ぶと思いますw






それでは最近までの状況報告と、ゲームの紹介をこの辺りで切り上げる事にします・・・まじ眠いw

ではではおやすみなさいw

ノチ
 HOME 
