
Posted by フリーディア(セレス) on --.-- スポンサー広告

うーん・・・

Posted by フリーディア(セレス) on 30.2011 雑記。 2 comments 0 trackback
はしご・ロープ装備もちょっとネタで作りたくなってしまいました・・・。。
・・・ということでログインしてからためしに12まで張ってみますw


(5/31 1:30追記)
手元にあったコインで8個コロ靴に交換して、高耐久の素材6個に
パズルをはってみましたが、見事全滅・・・;
明日りべんじです・・・;;

ではでは;

ノチ

現在・・・

Posted by フリーディア(セレス) on 27.2011 ラテール(ティナ活動日記) 2 comments 0 trackback

25.3%!
あと75%・・・先は長いようで短いものかも・・;

とりあえず石だけ最優先で頑張ろうっ
・・・と思ったけど5-1の173とか3-2の179とかゴミ連発でなえた;

今日は交換運が悪いので寝ます・・・おやすみっ;

気づいたらこんな時間ー・・

Posted by フリーディア(セレス) on 24.2011 雑記。 0 comments 0 trackback

コロいって素材交換→エンチャなんてしてたら3:30すぎちゃってるー・・・
素材も碌なモノ貰えなかったしちょっぴりなえちー・・・;

ていうか寝ないと明日のお仕事に響いちゃう・・・ということで今からちょびっと寝ます;

それでは、皆様も寝不足にはご注意を! おやすみなさいっ;

ノチ

更新さぼって一体何を・・・

Posted by フリーディア(セレス) on 23.2011 ラテール(ティナ活動日記) 5 comments 0 trackback
サボり魔でごめんなさい。。。;

えと、こんばんは・・・お久しぶりですセレスです。。




ちょびっとしたワケがあって更新をさぼってました・・・

今日はそのワケについて記事にしようと思います。









・・・・・・まずはこれをご覧ください。

金曜の22:37の経験値。


5月20日、金曜日の22時37分に撮影したステータスです。
(SS自体はちょっとみせられないよ!な状態だったので伏せました・・・;)







日曜お昼。

次にこちら。5月22日、日曜日のお昼です。

つまり・・・ちょっとだけ狩りをがんばってみてました・・・w
(ブログ更新しなかったというかできなかったというか・・・。。
ずっとコロに篭ってたので特筆するようなネタもあんまりなかったです;)











そして・・・・・・


祝、194!!


長かった193レベルともおわかれです! ・・・ということで、194レベルになりましたっ!
           ・・・・・・ええ、装備が酷いのは百も千も承知なので、これからチマチマ直していきます・・・;;





とりあえず194になったので、これからは50桃ケチって ちょっとのんびりペースであげれそうですw

途中で民や印にちょびっと浮気とかしたりかもしれませんが、引き続きよろしくですっ♪


それでは、もうちょびっとだけ頑張ってきます!w

ノチ


はかないものよ・・・(エンチャ的な意味で)

Posted by フリーディア(セレス) on 20.2011 ラテール(ティナ活動日記) 0 comments 0 trackback
こんばんは、ティナですん・・・;
咳と胃が辛いので今日は手っ取り早くの更新になります・・・。

咳が酷くなって胃が痛くなってからやった事・・・とそのオチ。。


インフェルノピアス
耐久217購入(110M)→幸運1をセット→黒いあいつがやってきたー・・・



・・・あまりにテンポいいオチのつきかたにあ然・・・。。。

また頑張ろう;


セレスの懐にも私の身体にもイタタな結果でした・・・お後がよろしいようで;;



それじゃオヤスミナサイ;

ノチ

うあー・・・

Posted by フリーディア(セレス) on 20.2011 雑記。 0 comments 0 trackback

今日はいつもの5割増で咳が酷い・・・;

というか、胃が痛い・・・おとなしく1個更新したら寝ます。。;

自堕落なあの子もようやく・・・

Posted by フリーディア(セレス) on 18.2011 ラテール(リテ活動日記) 0 comments 0 trackback
※今回の記事は若干会話パートのようなものがあります。
苦手な方は読み飛ばしちゃって下さい・・・。。





こんばんは、リテですん。

fc2の重さに嘆きつつ今日も更新・・・でもネタがあんまりない。。。;

とりあえずは・・・私もようやく188に上げさせてもらえました;

リテ188。。


装備的な意味で野良封印してたので、2PCで100%稼ぎました・・・つらかった;
折角なのでちゃんと装備直して193にはしておきたいと思います;;

それでは・・・とその前に。。
セレスが定期的なファッションチェンジをやっているようなので盗撮・・・もとい、撮影して参りました。。

             私がやった証拠は見つかんないように隠滅して置かないとね・・・と、おやだれかきたようだ・・・;;



・・・・・・







・・・・・・えーと、不埒者をしっかりボコボコに制裁しておきました。ティナですん


きゅう・・・;


リテ「何も背後からスタンさせてゴブリンの群れに突き落とさなくても・・・;;」

セレス「自業自得です。辞世の句は読みましたか?」

リテ「私のレベルが上がってノーリスクだからって、こんな身体の張らせ方はあんまり・・・;
   地味に私のお財布から資金抜いてデスペナ代ケチってるし・・・・・・きゅぅ・・・・・・パタッ」


セレス「まったく・・・次やったらもっと酷い仕打ちにしないと駄目かなぁ・・・」



・・・なんてやり取りがあったかどうかはさておき・・・
どんな写真が盗撮されていたのか、ちょっと確認してみることにします・・・。。













昔の衣装。

・・・これは髪の色や目の色などこそ違っても、昔の私が着ていた衣装ですね。
懐かしさ全開モードでリス乗っけてるとこまで見られるとは・・・;















扇もち。

これは、今回の1chダーツ景品の扇を持ってみたとこですね。
折角余ってたダーツ1本で当てたのに、あんまり似合わなくてがっかりだったとこでした・・・;
















・・・・・・

・・・・・・・・・・・

・・・・・・これは見なかった事に、というか無かった事にしましょ。。。;;;;







とりあえず、壁に耳あり障子に目ありですね・・・いつ何されてるか分かったものじゃない;
今日は更新ネタがこれぐらいしかないので・・・一発ネタっぽくなってしまいましたがこの辺でw

それでは、おやすみなさい♪

ノチ



fc2ェ。。。

Posted by フリーディア(セレス) on 17.2011 雑記。 0 comments 0 trackback

最近fc2が重いです。重すぎます・・・;
夜になったら毎日アクセス過多で表示できないとかなんじゃこりゃあああああっ!?
・・・って感じです。。。

更新が困難なぐらい酷くなったらブログ別のに移転させようかしら・・・;



有言実行。

Posted by フリーディア(セレス) on 16.2011 ラテール(リム活動日記) 0 comments 0 trackback
こんばんは、リムです。


今日は折角の代休なのに、夕方すぎからうっかり寝てしまいました・・・;
明日からまたお仕事なのにどうしよう。。

・・・とか思いつつ、今日はその時間までに結構がんばってました。。



リム123!

・・・筋力さんあがりすぎじゃないですか?;
体力のプラス分が消えて筋力の偏りが悪化、運が微妙に下がって魔が増えるという
なんかいやーなあがりかた・・・;

とりあえずあと3時間隼に篭れば必殺習得までこぎつけられそうです・・・。

それではまた引き続きがんばってきますw


ノチ


120になりました

Posted by フリーディア(セレス) on 16.2011 ラテール(リム活動日記) 0 comments 0 trackback

こんばんは、・・・もうすぐおはようございますの時間ですね、リムです;


先日、隼のPTマッチで120レベルになりました。

リム120

後5で必殺!モチベもあがるはず・・・なのですが;

箱がたりませぬ・・・ということで逆にモチベがしぼんでたりします;
武器は幸いあと14レベル上げるまで猶予があります(ただし短剣と12-12石弓をつくらないと
いけないので、こちらも余裕はそこまでないですが・・・;)

・・・ですが、私の問題はコロ防具なんです。

10-10なのですが数値が低すぎてイマイチ・・・だったり耐久割れてて破壊リスクありだったりと
問題点山積みになってる状況ですね;

あとは虎の証をちゃんとOPつけないと・・・大変です;


今日は先週の残業分で代休ができたので・・・頑張って123ぐらいにはしたいと思います。

それではおやすみなさい。

ノチ


久しぶりに・・・

Posted by フリーディア(セレス) on 16.2011 ラテール(全般) 0 comments 0 trackback
こんばんは、リテです。

今日は山ほど記事書いてますが、ちょっと色々あったので・・・;


今日は久々に主要キャラのステータスチェックをやってみました。






◆リテのステータスチェック

Lv187 ルーインウォーカー
筋力: 281 [271 +10]
体力: 275 [270 +5]
魔力: 254 [270 -16]
幸運: 543 [542 +1]

ちょっと筋力にいきすぎてるけど・・・許容範囲かな?
るーいんが魔力持っててもしょうがないので、マイナスが魔力だけなのは理想系ですw





◆セレスのステータスチェック

Lv193 マエストロ
筋力: 215 [209 +6]
体力: 274 [279 -5]
魔力: 689 [697 -8]
幸運: 217 [210 +7]

筋力ェ・・・
体力魔力がマイナスなのが痛いです・・・幸運がプラスなのが救いかも。。;
あんまりいい伸びじゃないですね・・・



◆リムのステータスチェック

Lv120 トレジャーハンター
筋力: 181 [177 +4]
体力: 179 [177 +2]
魔力: 180 [177 +3]
幸運: 344 [353 -9]

幸運がごっそりいっちゃってますねぇ・・・
やっぱりサブはメインには勝てない運命なのか・・・w





他のサブはめんどくさいので割愛します。。



◆総評

メイン印以外全部ひどい。。

特に前は体魔がやられちゃってるので・・・誤差と言われてもつらいものがありますね;
印の装備、作り直してメイン復権させるのもありかしら・・・とか思っちゃうね。。


それではまた次回っ!

ノチ

最近のBGM。

Posted by フリーディア(セレス) on 16.2011 その他(ニコ動) 0 comments 0 trackback
こんばんは、セレスです。

今回はラテールのお話ではないのですが・・・;
私が最近ニコ動でみつけて気にいって視聴しているBGMを紹介します。
よければ皆さまも聞いてみてくださいなっw



1.ちょっと仰々しいですが・・・
なんというか荘厳な感じがちょっといいのですよね・・・こういう感じのBGMは大好物ですw





大神 太陽は昇る










斑鳩 BGM集









2.なんとなくダークな曲調
激しく、そして暗めの曲調。こういうのも大好物です。
(かなり古いTypeの曲ですが・・・;)



Red Fraction - MELL











ANUBIS Beyond the Bounds















絶望ビリー/マキシマムホルモン









3.ノスタルジーに浸り・・・
私が過去にやってきたもの、私が過去に聞いてたBGM・・・
改めてノスタルジーな気持ちで視聴しています・・・













砂上の夢













たまには おもいだしてあげてっ

Posted by フリーディア(セレス) on 15.2011 ラテール(リテ活動日記) 0 comments 0 trackback
どりげますたー

リテでもドリマスとってみた。。
暇人いうな

リムでもとるかは・・・たぶんやんないかも;      3キャラ目も3と4やり直すとかきっとハゲるもの・・・(


話題がないよ・・っ
っていうことで簡単な近況報告でした。

ではでは。

ノチ

ふぁいち!ふぁいち!

Posted by フリーディア(セレス) on 14.2011 ラテール(ティナ活動日記) 0 comments 0 trackback
負けじとセレス差分も作ってみた。

ティナアニメ化!

リムの時より枚数多くして滑らかにしてみました・・・20fps位の滑らかさにはなってるかな?;
                            動きキモイって言われてちょっとへこんでたのは内緒


むう・・・
やっぱり普通にjpeg→gifに減色すると色がイマイチですね・・・;

今度は減色ソフトつかって違う動きで作ってみようと思います。

それではおやすみなさいw

ノチ

ちょっと実験・・・

Posted by フリーディア(セレス) on 13.2011 ラテール(リム活動日記) 0 comments 0 trackback
こんばんは、リムです・・・

今日はちょっとだけ実験。







このSSのひとこまを・・・
フィーリムBefore
















こんなかんじにしてみました。

フィーリムAfter!


(なんともなかったら画像クリックでわかるかも・・・?;)


今日はこれだけです、ネタ切れすみませぬ・・・;

それでは;

ノチ

セレスの大改造!劇的ビフォーアフター!

Posted by フリーディア(セレス) on 08.2011 ラテール(ティナ活動日記) 0 comments 0 trackback
びふぉー

これが・・・。。

























あふたー

こうなった。。。


整形してみた、この記事はそれだけ!

ノチ

ロード落ち対処策・・・(メモ書き)

Posted by フリーディア(セレス) on 08.2011 ラテール(全般) 0 comments 0 trackback

コロシアム(上級)やヘルIDなどIDの出入りが多い所では、環境依存ですがロード落ちが
頻発することがあります。人によっては耐え切れないレベルで起きることも・・・;

この記事ではロード落ちを無理矢理抑え込む方法について紹介します。
(Win7/VISTAでの方法になります。若干CPU性能が必要になるかもです;)

latcpuを用いて軽減する方法については他者のブログなどで紹介されているので
私はプロセス方面から抑え込む方法を紹介します。





◆ロード落ち対策の手順

手順1:タスクマネージャを開く
特に設定をいじっていない場合は左Ctrl+左Alt+DeleteキーでWindowsの主要メニュー画面を
開くことができます。その中にタスクマネージャの起動があるのでそれを選択します。

手順2:explorer.exeを1コア固定にする
タスクマネージャのプロセスタブを選択し、表示されたリストの中からexplorer.exeという
項目を探します。(IE起動中にプロセス表示されるiexplorer.exeは別物なので注意)
explorer.exeを右クリックして、関係の設定という項目を選択します。
CPUのチェックボックスが数個出てくるので、まずは全部チェックをはずしてから
CPU1などに1個だけチェックします。そしてOKを押して確定します。
(確定後もタスクマネージャは閉じなくてよいです)

手順3:LaTale Launcherを起動
ラテールのアイコンをクリックしてランチャーを起動します。
この際、ウィンドウモードをおすすめします(タスクマネージャが操作しやすい為)
ウィンドウモード起動の設定にしてからスタートボタンをクリックしてください。

手順4:explorer.exeを元に戻す
クライアントが立ち上がってロゴが出たら、explorer.exeを元に戻します。
先ほどと同じようにプロセスからexplorer.exeを探し、右クリックから関係の設定を選択。
CPUすべてにチェックを入れてOKをクリックして確定します。






以上の操作で、ロード対策は完了です。
1時間で5,6回以上ロード落ちする人にこの方法を薦めてみたところ、その後は
ほとんどロード落ちをしている所をみかけなくなったので効果は出ていると思います。

ただし、この方法も万能ではないです・・・;
ある欠点を持っています。それについても紹介します。





◆ロード落ち対策の弊害

弊害としては1コアに処理が集中する為にCPUの1コア辺りの性能が重要になることと、
特定のCPUコアにのみ負荷が集中する事です。
(1コア辺りの処理能力が高くない場合、この手順を行う事により動作がかくかくになる事が
あります。そのような現象が起こる場合はこの方法はお勧めできません;)

また、1コアに処理を集中させる事でCPU寿命を縮める恐れがあります。
CPUの動作クロック数が高くない場合は注意が必要ですね・・・;


こんなところでしょうか・・・常時対策している必要はないので、IDに何回も出入りする時は
このロード対策をセットしてみてはいかがでしょうか?

それでは皆さんも良きラテール生活をっ(

ノチ

ぎるどぷらんとでのこと。

Posted by フリーディア(セレス) on 07.2011 ラテール(全般) 0 comments 0 trackback

最近サンチュやパンが高いです・・・
ええ、現実のお話ではなくラテでのお話。ギルド食料の材料になるアレですね。

という前置きから始まりました。 こんばんは、セレスですん。


最近はもっぱらTAIDに連れてってもらっている私ですが、3人でいくとなると
個人の火力が大事になってきますね、ただ私の火力はどう考えても下の下なので・・・;
せめて食べ物で補おう、という事で魔法クリ+5%のサンドを使っていた・・・のですが。

ここ最近サンチュやパンがぐぐっと値上がりしてきまして・・・
何気に消費コストがバカにならなくなってきました。
(当然ここの部分のコストが増すなら民様運様の消費コストはもっと↑なので、
私みたいなただの後衛火力としては頭があがりませんが;)

オクで割高なのを買うのもねぇ(それでも買うのが一番効率良いですが;)・・・ということで。













自分でとりにいってきました(

運よく温泉・・・そしてトラ


・・・ええ、サブのプラントを動かしたのですが運よく(?)温泉を引き当てました・・・グレード最低ですが;

久々の仕事にりえるさんも大興奮・・・はしていたかどうかはさておいて。。
サブアカウントなのでペットを起こして(プラントの為だけに起こされるペットですん・・・)、
収穫開始ですっ! ・・・あれりえるさん空振りとか操作ミス多くないですか((

要は久しぶりすぎて運トレの操作(というかスキル配置etc)を忘れていたようです・・・(
気合で操作感を取り戻していざ箱へ攻撃っ









トラ耐久211!

さっきのSSでもログが出てますが・・・ちょうどこの収穫の際に虎の証が手に入りました。
ちゃんとプラントのドロップアイテムも耐久上限が引き上げられているみたいですね・・・
耐久211となかなかのをげっとですw (多分リムさんが運pzlを貼る為徴収していっちゃうんですが・・・;)
青文字のエンチャはとことん運がないので多分また1発で壊しちゃうんですけどねっ(

・・・おっと誰かきたようだ・・・








そんなこんなで1h粘ってみました・・・

お目当てのサンチュとパンはそれぞれ3.5セット入手でき、2日分はTAIDに耐えれるぐらいの
魔法クリサンドを買うことができましたっ♪

副産物としては、虎の証(211)・コウモリ地(178)・プラント卵4個・ギルドボックス系数点  でした。
お財布もそれなりに潤ったので来た価値はあったかな・・・? と思いますw
                   リテ出して鳳凰ループしてた方が儲かるんじゃね?とかいわないで悲しくなるから・・・;



・・・さて、儲けもでてお財布も少しだけマシになったので、TAIDいってきますっ♪

ではでは、またお会いしましょうっ

ノチ

アクセス数が・・・

Posted by フリーディア(セレス) on 07.2011 雑記。 0 comments 0 trackback

記事書こうとしてfc2の管理画面にログインしよーとしたら
アクセス数がぐぐっと増えてた・・・一体何が起こったというの・・・;
(大体4~7人/日だったのに今日は17人・・・びっくり)

みんななろうぜ、どりすげーむますたーに!

Posted by フリーディア(セレス) on 05.2011 未分類 0 comments 0 trackback
こんばんは、セレスですん。


大型(なのかな・・・?)アップデートからもう結構日がたちましたね。
私は大型以降あんまりやる気を出さずにだらだらやってます・・・w


そして今日はアップデート要素のひとつ、新ドリスゲームに挑戦してきました。
そう、狙いは7ボーナスで手に入る「ドリスゲームマスター」のタイトル・・・
なんとロープとはしご移動が100%増加!


ドリス・・・の部分は余計ですが何となく響きはいいですね、DGM(ドリスゲームマスター)・・・


D・G・M!  D・G・M!
                            ・・・・・・ごめんなさい。。

要は、なにこれ素敵なネタタイトル・・・! と思ったので頑張ってみました・・・((
決してレストランでぼーっとしてた時に、目の前でドリゲタイトルつけてはしごをキモい速度で
昇り降りしてるのを見てほしくなったんじゃないですからね・・・っ><


・・・・・・

えーと、、 この前は3が終わったから次は4! ・・・ということで予習もせずそのまま突っ込むことに。









そして発狂すること数知れず、投げ捨てた回数3回を経たのち・・・



5なんて余裕ですっ(ドヤッ

なんとか4をクリアしました、巻き添えにした人が発狂していますが気にしてはいけません・・・;







そして4さえ終われば簡単と言われた5へ。。






5なんて余裕ですっ(ドヤッ

まあこんなもんでしょうっ!(ドヤッ
・・・と言わんばかりに20分クリアです。やり直しも5,6回ぐらいですんだかな・・・?
確かに簡単でしたね・・・またやりたいとは思えませんが;






そして次はちょっとハマる人もいるらしい6へ。



6もクリアしましたw

ちょっと苦戦したかもですが・・・ギリギリ発狂せずにクリアw
40分ぐらいでしょーか・・・はりねずみが嫌いな人はこのステージ発狂ものですね・・・ww





そしてご褒美コースと言われる7へっ!!







・・・・・・ええ・・・・・・;
・・・・・・また弾がいるんですね・・・・・・;;;

個人的に超トラウマな弾がこのステージにも・・・といやーな予感を漂わせつつ進行。









発狂すること数回・・・(

1回目・・・の7


1回目の7クリアです☆

ただしこのステージはボーナスまでやんないとだめなので・・・あと4回;








さらに発狂すること数回・・・(((



ドリスゲームマスター獲得ですっ

ええ、やりました・・・ドリスゲームマスター習得です!

期待通りのネタ効果に加え、タイトルの説明文がおもしろかったです・・・(
(ネタバレになっちゃうので追記で書きます)


これでセレスさんはアップデートを一通り楽しんだことに・・・なるのでしょうか;
うーん、よくわかりません・・・ただモチベが危ういのでだらだらやってると思います・・・w

それでは簡単ですがこの辺で。

ノチ


無事帰宅。

Posted by フリーディア(セレス) on 04.2011 雑記。 0 comments 0 trackback

特にトラブルもなく無事にアパートに帰宅・・・。

でも何だかやる気がでないどうしたものでしょう・・・、、、

ドリスゲーム・・・

Posted by フリーディア(セレス) on 04.2011 ラテール(リテ活動日記) 0 comments 0 trackback
Lv3クリア

Lv3はクリア。
Lv4は・・・3ののりでやろうとしたらめんどくさすぎて投げました。
続きはまたどこかで・・・

それでは明日はアパートへ帰宅のため寝ます。

ノシ

大事なのは、諦めないことさっ

Posted by フリーディア(セレス) on 03.2011 ラテール(リム活動日記) 0 comments 0 trackback

こんばんは、リムです。

今日はすごくテンションが乱高下した一日でした・・・;






今日のお昼すぎに、めでたく110レベルを達成しました!
(記念のSSは撮り忘れちゃいました・・・ザンネン)

そして110レベルになったら一回やってみたかったこと・・・やってみましたっ!


やってみたかったこと、それは・・・

武器を10レベルダウンエンチャして使う事!

・・・ええ、すごくなんともない他愛ない、当り前だろうと思ったそこの貴方・・・
1回10下げをやってみるといいでしょう。
100レベル以上の装備はホントに中々10さげきれません・・・;;

今までは5だけだったので、まぐれで2→3とひければいけたのですが、この10下げだと
最短でも1→3→3→3というように、3回連続で3下げを成功させなければなりません。
これが本当に難しいんです・・・(120コロ武器の3下げ成功率は体感2~3割ぐらいだと思うのです)

そして60Mを引き出していざ挑戦・・・
















・・・そして10分後・・・



・・・全部使いきっちゃいましたorz

途中かあらヤケになって3下げしか選択していなかったのが悔やまれます;
一度だけ114→111まで下がったのですが、そこから連続失敗で120まで巻き戻り・・・
最後の3下げ(720k)も失敗、結局装備レベル120(デフォ状態)のまま手持ち全額使いきってしまいました・・・

ここで私は一度諦めかけてリムを詰みにしてしまおうと考えたのですが──


やっぱり一緒に狩ろうと約束した人がいた手前、勝手に詰むなんて・・・ありえないっ!
そう思いまして、リテとセレスを引っ張りだして上級周回を2PCでさせました。
(今日は非常に好調に周回していたと思います。仕様変更後にデスペナ数回くらって、
ごっそり減っていたなけなしの経験値も幾分戻って参りました・・・。。)

そして頑張ってもらうこと30分・・・(短いとかいうのはなしです・・・;)
箱が90個ほどと、80Mが貯まりました(若干貯めこんでた物も売却しました)

そして再びダウンエンチャにチャレンジ・・・!
今度使い切ったら心が折れるなとおもいつつ、コロ弩を叩く作業・・・

やっぱりそれでも下がらない・・・114まではたまーにくるのですが、そこからまた120に
戻されたり117と114を行き来して戻されたり・・・etc.

そして半ばヤケになっていた私は、3ではなく2で下げようという暴挙を・・・;
・・・でも逆にそれが項を奏したのか、総額110M出費ぐらいの時奇跡が・・・!






10下げ完了。。

やりました・・・奇跡の10下げ!


補正自体がショボいのでそこが残念ですが、それでも達成感が半端なかったです。
もう二度と10下げなんて暴挙はやらないと思います・・やっても6か7が限界;






♦♦♦総論♦♦♦

ダウンエンチャの開始時期は計画的に・・・強化してから後悔しても遅いのです;
予備の装備がない状態で7以上のLDEは詰みの元になります・・・


それでは、引き続きレベリングの作業にもどります・・・

ノシ





近況報告。

Posted by フリーディア(セレス) on 02.2011 ラテール(リム活動日記) 0 comments 0 trackback
こんばんは、フィーリムことリムです。
このキャラでお送りするのは初でしょうか・・・よろしくお願いします。

さて、ここ最近の近況報告をさせていただきます。

・・・堅苦しい喋り方なのはこの子の特徴ですのであしからず。






さて、まずはこちら。


れべるあっぷです


隼にいって紅丸を狩っていた時のSSですね、ちゃんとレベルアップしています。
経験値を見るとわかるのですが・・・結構なレベル差PTでした。
ええ、私がもっとレベルを上げてからいかないとダメなのは重々承知なのですが・・・;
ちょこしゅー・Gサンド・民バフを準備して弱いなりに頑張らせてもらいました。
経験値は・・・1hジェムのみで50~60%前後だったでしょうか。
ちなみにこの時の覆面は、セレスにチョコレートケーキを作る為に嬉々として持って行かれました。






リムさんがアップをはじめたようです。

えーと、これは・・・5/2の寝る前の時間帯に撮影したものですね。
実はこのSSを撮影した前日にはレベルが99でした・・・がんばればできるものなんですね。
・・・えと、決して暇人なんかじゃないんですからね?;





ころ2PC

セレスがリテを肉壁にして上級を回っていたときのSSですね。
どれだけ焦っていたのでしょうか・・・SSを4枚もとっちゃってますね;
いっぱいいっぱいなのが目に浮かびます・・・







さて、SSがあんまりとれていないので、これにて近況報告とさせていただきます。

それでは、良い一日を。

ノシ





上コロ・・・;

Posted by フリーディア(セレス) on 01.2011 ラテール(全般) 0 comments 0 trackback
こんばんは、リテ&セレスですん。

3次転職のあのNPCと名前がかぶるのでティナとよんでいましたが、
最近はセレスと呼ばれる事しかなくなったのでセレスとHNを変更しましたっ。
(ただし過去の記事はいじりませんけどねっ)







さて、今日の話題は上級コロシアムです。

ええ、いつもいってるじゃん・・・とお思いのアナタ!
今回のアップデートから、何時もの上級ではなくなってしまったのです・・・

大きく違うところは以下の2点です。

変化点1:コロシアムのmobの行動開始が早くなった
→今まではPOPしても2~3秒は攻撃を仕掛けてこないPOP酔いのような動作がありました。
それが今回のアップデートからPOPして攻撃を入れた瞬間に反撃開始してくるようになりました。
これが問題なのは、ミノやmk5といった危険なmobの行動が早まるということです。。
特にLv194のミノタウロスマイン、今回のアップデートで一番強化されたのはコレですね・・・
いつもはいけてた構成でも、今回のアップデートからこのミノマインによって
奥到達が非常に困難になってしまいました;


変化点2:MISSでも攻撃判定がされるようになった
→これは、以前までならMISSした場合攻撃していないものとなされ、
そのまま無視して勝手に行動してくれるのですが・・・今回のアップデート後から
攻撃した場合は当たろうがMISSしようがお構いなしにこっちに向かってきます。
つまり・・竹の奥は最初から6体いる(コンヴィはタゲ5)のと、MISSでもよってくるのが
合わさって非常にタゲ溢れをさせやすくなっています。


これらの変化点のせいで、ソロペアでのコロシアムは非常に困難となってしまいました・・・。




ただ、いけないわけではないんです・・・
単に有効な攻撃方法・立ち位置が変わっただけのこと。

今日は2PCで検証してみた結果をお伝えします。


まず、竹前。構成は前・短印です。

前で敵をつり、右端に持って行きます。そして、右端から壁を背にしてコンヴィを開始します。
以前と違ってすぐ反応し、MISSでも吸い寄せるのでソロであればこれだけでダイ○ンの如く
mobを吸引します。ミノが出るまではコンヴィを切らさないようにして吸引しつづけます。

そしてミノ登場。ミノがみえてしまったら、すぐに印で銭を投げます。
前がミノをPOPさせてから地震攻撃でKBされるまでの時間は大体1秒程度なので、それまでに
銭で瞬殺するしかないようです・・・ここでKBされちゃうと激しくぐだります;

印の立ち位置は左から壁を押す方向でいるといいでしょう。


そしてマッスルリング登場。こいつは壁で倒さずに、壁からコンヴィを使って中央寄りで倒しましょう。
前の演奏妨害されないようにするためには結構重要な要件です。

竹のとどめにコンヴィとダークプレニックをかぶせ、タイガーを出します。
あとは銭2種・ダーク2種・満天2種・真マスカ2・真イリュ2・真ダンス2を使って、前に攻撃が
当たらないように短剣が前衛します。

ミノが出てしまったら前とは反対側にスキル移動して、前に斧がささらないようにします。
もしささったら逃げてください。大抵潰されるとぐだるので・・・;

あとはmk5に気をつけながらゆっくり攻撃するだけ・・w
本日は10回検証を実施しました。
10回中5回は奥到達、4回がミノマインまで、1回がその他ですん・・・w
1回の内容は・・・秘密ですっ(


それでは今日はこのへんで。。

私は寝ます、オヤスミナサイ^

ノチ

何時も傍に居てくれた人が居ない一日。

Posted by フリーディア(セレス) on 01.2011 雑記。 0 comments 0 trackback

今日はあんまり気が乗らない1日でした・・・

何かが足りない、何かが無くて寂しい・・・不思議な感覚でした;

何時も有るものが無い、何時も居る人が居ないとこうも変わってしまうものなんですね・・・

ちょっと暗くなってしまいましたが、寝て起きたら元通りになっていると信じましょう・・・

それでは、おやすみなさい

ノチ
 HOME 
